DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

アイランド この映画の希望に満ちた楽園の現実は?

お題「最近見た映画」

アイランド 最近マーベルで活躍中のスカーレット・ヨハソンがヒロインだったので気になっていたんです。

 

アイランド (The Island) [Blu-ray]

アイランド (The Island) [Blu-ray]

 

 


 

ストーリーは、大気汚染により保護された住民達は完璧に管理された施設で暮らしていました。住民達は定期的にアイランド=楽園へ行ける人チケットに憧れを抱き、ただ淡々と日々を過ごしていました。

主人公のリンカーンはその待つだけの生活に疑問を持っていましたが、ある日アイランドの残酷な真実を知りました。アイランドは希望の切符では無く、死へ切符だったのです。

真実を知ったリンカーンを待ち受けていたモノとは...。

 

残酷な未来でしたが、実際に将来に私達の誰かが間違った方向へ進めば、訪れる可能性がある未来でした。

ネタバレになってしまうので、詳しくはお伝え出来ませんが、全てを知ってしまったリンカーンは絶望しますが、勇敢にも諦めずに立ち向かいます。徐々に頼り甲斐のある男性に成長していく姿は、カッコ良いですよ。

 

また、スカーレット・ヨハソンも綺麗でした。最近は男前なアクションが多用されていますが、今回は守ってあげたくなる女性のイメージでした。役柄でドンドンとイメージを変えられるのが凄いです。全くアベンジャーズの影を感じません笑!

 

週末にでも、ハラハラドキドキする臨場感を楽しんで下さい


スポンサーリンク