DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

モアナと伝説の海♪ 皆さんもうご覧になられましたか?

お題「最近見た映画」

やっとモアナと伝説の海 見ました!

さすがのディズニー映画、夢を運んでくれる映画でした。元々主題歌を聞いて耳に残る印象的なメロディーで気になっていたんです。

モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

ストーリーは、ある島の長の娘として生まれたモアナ。幼い頃から海の向こうへ憧れを抱いていました。また海もモアナを特別な存在として選んでいました。

成長するに従って、自分が島にとってどんな存在なのかを自覚していきますが、どうしても海への憧れを捨てる事が出来ませんでした。自分の可能性に挑戦したかった彼女を応援したのは、最愛の祖母でした。

その祖母が亡くなる間際に、モアナが海にとってどんな重要な使命を持っているのかを教えてくれます。そしてモアナを海の向こうへ送り出します。

そこで数々の冒険を経験し、使命を果たす為に伝説の英雄マウイを見つけ出します。

ですが上手くはいきません......。

 

 

自分の可能性を信じたった一人で挑戦する少女を軸に描かれている作品です。少女の幼い頃からストーリーは進んでいくので、少女の葛藤が共感しやすく、自分に重ねてしまう部分も多々ありました。

挑戦してみたいけれども、その一歩がどんなに難しいことか...。

その思いは映画のテーマソングでも歌詞として現れています。だから耳に残っていたのでしょうか。子供向けかと思いきや、大人も楽しめる映画です。

 

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>

 

モチベーションが上がる映画の一つです!

ぜひ楽しんでみてください!!

 


スポンサーリンク