DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

大人の味付けサンドウィッチ♪ 皆さんは具は何ですか?

今週のお題「得意料理」

我が家の定番は、ツナサンド&ゆで卵サンドです。

意外と手前がかかりますが、かけた分ハッキリと味に出ますよね。今回は変わりダネこ卵サンドをシェアしますね♪

 

大人の卵サンド のレシピ

  1. ゆで卵を作ります。
  2. 出来た卵をマッシュし、マヨネーズ・塩胡椒・塩・ブラックペッパーと!ポイントの柚子胡椒を適量投入し混ぜ合わせます。
  3. 後はバターを塗ったパンに挟んで完成!

大人の味付けのサンドウィッチに仕上がります。ほのかに効いた柚子胡椒が、爽やかなのとその塩っぱさがアクセントになるので、ワインやウイスキーにもピッタリですよ!

 

ついでにツナサンドは、

  1. 玉ねぎをみじん切りにし、塩胡椒やハーブソルトで下味を付けます。レンジでチンして下さい。
  2. ツナにマヨネーズ・塩胡椒・ブラックペッパーと、みじん切りにした玉ねぎを加え混ぜ合わせます。
  3. パンは表面にバター・マスタードを塗って用意します。後は挟むだけ!

玉ねぎが有るのと無いのとでは、全然味が変わるので、是非入れておいて下さい。

 

週末にでも試して見て下さい♪


スポンサーリンク