DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

見事に爆発しました笑 オムライスがー⁈

お題「今日の晩御飯」

今週のお題「得意料理」

張り切って本日はオムライス&デミグラスソースがけにしました。

ひっくり返す手前迄は上手くいったんですが、見事に破れました!!!もう、中から何かが飛び出したような...笑。昔っからオムライス包むの苦手なんですよね。

f:id:apartita7:20171121212324j:image

味は美味しかったですよ。味付けは得意な分野ですからね。

  1. 玉ねぎ一玉みじん切りにしたものをバターで飴色になるまで炒め、塩胡椒と輪切りにしたソーセージとシメジを加え更に炒めます。
  2. ご飯を足し、ケチャップと塩胡椒&粉状コンソメと黒胡椒を加え炒め合わせます。
  3. 卵3個に牛乳と塩胡椒&砂糖を加えて混ぜ、焼きます。
  4. そして包む!そして、デミグラスソースをかける。

以上です。包む失敗さえしなければ、完璧だったんですがわ残念...。

たまに食べたくなるメニューですよね。

 

Good night!


スポンサーリンク