DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

【2018年手帳】選んだポイント 素敵なムーミンの手帳が手に入りました♪

お題「手帳」

今年のMy.手帳は此方です! 

f:id:apartita7:20171121153346j:image 

ムーミンが手帳で、りんごノートがRollbahn製オリジナル・ネタ帳です。

 

今年の手帳を参考に自分にピッタリのタイプを選びました。

【2018年手帳】選んだポイントは

  1. 持ち運びが便利な薄型
  2. 大きさはポケットサイズ
  3. 飽きの来ない可愛さ
  4. 予算は1000円!
  5. 出来たら月曜始まり

です。ボリュームを重視してしまうと、重たくてかさ張るので、途中でカバンに入れなくなってしまうんです。後はお値段と可愛さですね。

 

全てのポイントをクリアしたのが、このムーミン手帳。10月から使える手帳です。

薄さとポケットサイズでバッチリ。その分書き込めるページは少ないですが、イラストが昔風のムーミンでCute♪ お値段も希望通りなので、悩んだ末決定しました!

f:id:apartita7:20171121154108j:image

りんごのネタ帳は、Rollbahn製で珍しく表紙がイラストになっていて可愛さで購入してしまいました。中身はいつも通り、方眼タイプで切り離せるミシン目も付いているので、使い易さはバッチリです。※上のイラストは2月分

 

今から早速書き込んでいっています!


スポンサーリンク