DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

ティムバートンお得意のクレイアニメ コープスブライド

お題「最近見た映画」

味がありますよねティムバートンの作品は。特にクレイアニメーションが素晴らしいです。以前からティムバートンのナイトメア・ビフォア・クリスマスを皆さんにシェアしていました。今回は同じダークな世界観の映画をご紹介します。

 

ティム・バートンのコープスブライド [Blu-ray]

ティム・バートンのコープスブライド [Blu-ray]

 

 


 

ストーリーは、主人公のピーターは何をしても気の弱い男性です。そんな彼が、貴族の令嬢と政略結婚をする事になりました。運良く彼女ビクトリアは、優しく素敵な女性でしたが、ピーターは、持前の気性の弱さで結婚式のリハーサルをぶち壊しに。

その後ピーターは一人で誓いの言葉を練習していると、ひょんな事で死体の花嫁エミリーと婚約してしまうのです。タイトルに有るコープス=英語corpseとは死体の事です。

そして死者の世界に紛れ込んでしまったピーター。どうにか死者の世界から逃げ出そうとしますが、エミリーの悲しい過去ふれ、共感していくのです。

 

ティムバートンのストーリーは、ダークで少し奇妙で物悲しいものが多く、今回の作品もその内の一作です。切ないストーリーと、それに組み合わさった陽気な音楽がティムバートン作品の雰囲気にそのものです。

また 実写ものと違いクレイアニメというのも、粋に感じますね。独特の雰囲気が出るので、通常のアニメーションより面白い作品に仕上がります。

 

ティムバートンの絵コンテを以前見ましたが、再現のクオリティが凄いです。絵コンテの雰囲気に限りなく近く作られているので、より彼の世界観を妥協点がなく表現されているのが、比較するとよく分かります。

 

是非見て下さいね♪

www.defu-gami.com


スポンサーリンク