DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

どんな食材にもピッタリ合う万能つけダレ

今週のお題「得意料理」

焼き鳥屋さんや、焼肉屋さんでネギ塩ダレを見かけませんか?美味しいですよね、モリモリ食が進んでしまう魔法のつけダレ。しかも、それだけでもアテになってしまいます笑。

ネギ塩ダレ 家で簡単に出来ますよ!

 

  1. 白髪ネギの細かく輪切りにされているモノを用意します。(スーパーでカット済みが売っているので便利)
  2. 多目のゴマ油に塩と胡椒・味の素を多めにかけて、サッと混ぜます
  3. レンジで少しチンして、しんなりさせます。(それをしないと、辛そうだったので)
  4. 少量の醤油を風味付けで数滴垂らし、黒胡椒はお好みの量をかけ、混ぜます

 f:id:apartita7:20171117121017j:image

以上です!正にお店の味なんです。

焼いただけのチキンや豚にも相性バツグンですし、お鍋のお供にも良い仕事をしてくれます。


スポンサーリンク