DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

ウォルト・ディズニーとメリーポピンズにそんな約束が⁈

お題「最近見た映画」

今週のお題「芸術の秋」

ウォルト・ディズニーの約束

今までは、ただディズニーの世界を楽しんでいたんですが、最近では各局でディズニーの成り立ちや、ウォルトの背景を番組で放送されていますが、映画になったのは初めてですね。

 

ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

ストーリーはメリー・ポピンズの実写化に向けて、作者トラヴァースに許可を得ようとディズニー創業者ウォルト自ら立ち上がります。メリー・ポピンズの実写は、ある約束でウォルトが必ず成し遂げたい目標でした。

ですが一筋縄ではいきませ。あの手この手で、やっとスタート地点に着きましたが、作者トラヴァースによってスムーズに進みません。

トラヴァースが掛かるメリー・ポピンズへの想いとは?トラヴァース自身の過去へ繋がっていきます。

 

ウォルト・ディズニーの苦労が有ってこその、あの名作なんですね。ストーリーの軸になるトラヴァースの過去と現在の対比も面白かったですが、映画を作製するまでの試行錯誤の繰り返し、その流れを見る事が出来る貴重な作品でした。名作達はこの様に作られていったのかと...。

 

ディズニーの裏舞台や、映画作製に興味がある方必見の映画です。勿論ディズニーファンの皆さんは絶対に見て欲しいです笑。


スポンサーリンク