DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

長崎出身ではないですが、度々登場する皿うどん!

お題「得意料理」

お題「今日の晩御飯」

またまた登場皿うどん!!月一で作っている気がします笑。

本日は夫DEFUOさんのリクエストでした。揚げ物とどっちが良い?と確認すると『皿うどん!!』という事で笑。

 f:id:apartita7:20171114220947j:image

長崎に行って一度も本場の皿うどんは食べた事が無いですが、市販の皿うどんの素で調理しています。今回の皿うどんの具は、奮発して豚バラ以外にもイカを使用しているので、良い出汁が出ていました。また白菜が少量と、キャベツが余っていたので、混合してごまかしたんですが、気づいていなかったです。笑

 

外食では、中央軒の皿うどんや王将の揚げそばを食べましたが、どこで食べても美味しいですよね。お店によってウスターソースをお好みで。という所もあるので、本日かけてみると合いますね!初めての試みでした。

 

我がDEFU家がよく購入する素は、"マルタイ長崎皿うどん"です。麺の太さもちょうど良く、味も濃い過ぎないのでお気に入りです。たまにイオンブランドの皿うどんも購入しますが、マルタイに比べるとアッサリ目の味付けです。

イオンと一度食べ比べて見てください。


スポンサーリンク