DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

今日はカレー!本日はリクエストがあったので:-) プラス自己流の芋餅

お題「我が家のカレー」

お題「今日の晩御飯」

本日はカレーにします。夫DEFUO さんは大のカレー好きなんです。本人曰く、1週間のうちに何回でも食べれるぐらい!だそうです笑。

私DEFUGAMI は、好きですが2週間に1回のペースが良いなという派なんです。

f:id:apartita7:20171113232144j:image 

そんな我がDEFU家のカレーは、ドロっとしたルーよりも少しサラサラ目のルーの仕上がりにします。(コレは私の好み)

また市販のルーだけで無く色々と混ぜ合わせるんです→上湯スープ&ガラムマサラ投入。ガラムマサラは絶対入れた方が美味しいです!以上です。なので市販から改良型なんです笑。

カレーのお供は、キャベツか白菜のサラダにします。余っているのでー!

あとはジャガイモのお焼きです。

ジャガイモのお焼きは超簡単なんですよ。

  1. ジャガイモをレンチン
  2. 塩胡椒と塩&中華スープの粉状のモノ&少量の砂糖&オリーブオイルをジャガイモを潰しながら混ぜます
  3. お焼きのサイズに丸めて、フライパンで焼く

以上です笑。甘辛く焼いた後に仕上げても美味しいですし、そのまま食べてもイケますよ。薩摩芋ですると、ほんのり甘くヘルシーなデザートになりますよ。(塩胡椒など調味料は少し変更した方が良いですけどね)

 

是非挑戦して見てください!


スポンサーリンク