DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

チョコレート好きの皆んな!この映画は見てますよね笑

今週のお題「芸術の秋」

お題「最近見た映画」

ショコラ♡

I love this movie!!

なんとジョニーデップが出演しているんです。ダンディーな男性役で、渋いいい味の男性です。メインは勿論ジョニーデップでなく、ショコラ(チョコレート)が主役です。

 

ストーリーは、旅をしている小さな女の子・アヌークと、その母親・ヴィアンヌがある村にたどり着きます。その村は厳格なカトリックを支持していました。そこに風の様にやってきた親子への様々な好奇心の目が向けられます。

その親子は自分達の祖先が引き継いできたカカオのレシピ(チョコレート)を、各地へ広めながら風の様に旅をしていました。たどり着いたこの村でも、チョコレート専門店を営みます。

2人の宗教感や自由な生活に対して、村の長である伯爵は親子を目の敵にします。

そんな中でも親子はチョコレートの力で悩める村の人々を助けていきます。

ショコラ DTS特別版 [DVD]

ショコラ DTS特別版 [DVD]

 

 

チョコレート好きには堪らない映画です。常に様々なチョコレートが登場し、登場する人達は美味しそうに食べるシーンばかり。見ているだけでチョコレートの香りが漂いそうで、一口食べたい....と劇中常に考えてしまいました笑。特にチリペッパーのチョコの味が気になりました。

ストーリーも意外とシビアでしたが、ゆっくりと村の人達が変わっていくのを見ていると、ほんのり暖かい気持ちになる作品でした。

 

チョコレート好きに必見ですよ:-)


スポンサーリンク