DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

タイムマシン!過去か未来どっちに行きますか?

今週のお題「芸術の秋」

お題「最近見た映画」

先日観ましたタイムマシン

本当に有れば、宇宙旅行が日常的な時代まで見に行ってみたいですね。皆さんは何を見たいですか?

 

タイムマシン 特別版 [DVD]

タイムマシン 特別版 [DVD]

 

 

ストーリーは、ある夜に主人公が婚約者にプロポーズしに行くところから始まります。素敵てすよね。しかし突然の不運に襲われ、婚約者は目の前で息絶えてしまいます。科学者だった主人公はどうにか過去を変えれないかと必死になり、ついにタイムマシンを発明。

ですが力及ばず。過去を変えられない答えを見つける為に、未来に答えを探し求めて時間の旅へ挑みます。

その未来で待ち受けていた現実は?

 

誰でも愛する人を無くせば、もしあの時こうしていたら?と自問自答を繰り返しますよね。時間を巻き戻せるならば?と....

切ないシーンを前半はシメますが、中盤からは主人公が未来へ到着し、あまりにも変わってしまった未来に戸惑いながらも、進んでいきます。中盤からのバックミュージックが、アバターの様な曲が流れていきます。大自然の映像を背景にアバター調の曲は、目と耳に心地のいい部分でした。

その未来での困難に立ち向かう姿は、きっとタイムトラベルに挑まなければ主人公に無かった勇敢さだと感じました。どんなことでも『自分の選択によって人は成長し、その決断した結果に責任を持つ事の大切さを自覚する必要がある!』というメッセージが伝わってきました。

 

タイムマシンで、もし自分が行くとしたら?と考えながら見てみると面白いですよ。


スポンサーリンク