DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

くーねるまるた 食べるのが大好きな女の子

お題「マンガ」

食べ物かマンガで女性が主人公の作品を以前より皆さんにご紹介しましたが、今回はポルトガルから来日した食べる事が大好きな女の子のストーリーです。

 

くーねるまるた(1) (ビッグコミックススペシャル)

くーねるまるた(1) (ビッグコミックススペシャル)

 

 

ワカコ酒ごほうびご飯では、OLさんという事もあり、少し豪華なメニューや外食なんですが、マルタさんは未だ若いので、貧乏女子な様出てくるメニューも安い素材を上手く調理していきます。

しかもマルタさん、とっても普通なんです。ワカコさんはイラスト自体が特徴的な事もあり、尚且つお酒とアテへの探究心が秀でてますよね。ごほうびご飯の主人公も、感情豊かで自立しているOLさんというイメージですが、マルタさんは元気いっぱいの平凡な女の子!というイメージでした。読んでいて身近に感じるキャラで、パラパラっと読み進めれるストーリーです。

節約レシピもポルトガル出身なので、少し異国情緒があるテイスト。気になりますね笑

 

皆さんも楽しんでみて下さいね!


スポンサーリンク