DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

とり野菜みそ 石川県のポピュラーな商品!

お題「芸術の秋」
お題「得意料理」
とり野菜みそ 先日初めて食べました!だんだんと寒い季節に突入しているので、我がDEFU家でも頻繁に登場する予感がします。
皆さんにシェアしようと、製造元の会社のホームページを拝見したところ、漫画家の東村アキコ先生とタイアップしていてビックリ⁈
しかも書下ろし漫画もサイトにて連載されています!異色の組合せ。

www.toriyasaimiso.jp


先日、東村アキコ先生のママはテンパリスト をご紹介しましたが、やっぱり東村先生は外さないですね。

 

とり野菜みそ本当美味しいですね。最近はケンミンショーで紹介されたりと、知名度も上がり関西のスーパーでも販売されていますよね。

味付けは、とり野菜みそを入れるだけで野菜やお肉が美味しくなるので、手軽でお財布にも優しいですよね。

個人的には通常の鍋の出汁より美味しいです。まろやかで、みその旨味も凝縮されているので。とり野菜みそ、という事で今回は鶏肉で試しましたが、豚肉にも非常に合いそうです。あとシメはラーメンにしましたが、次回はうどんにしてみます。ラーメンより、うどんの方が合う予感がするので笑。

 

ホームページでは、とり野菜みそを使用したメニューや、色々なとり野菜みその素が販売されていて、初めてみる商品も!

次回はピリ辛とり野菜みそに挑戦してみます。

皆さんも食べてみて下さい。飽きが来ない味なのでわお野菜が美味しく沢山食べれますよ。

とり野菜みそオンライン:株式会社まつや公式サイト


スポンサーリンク