DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

自分探しの旅 1600キロ⁈ 心がじーんとします

お題「最近見た映画」

わたしに会うまでの1600キロ

.....挫けそうな時に見て欲しい映画です。心が疲れた時や、迷っている時に見ると、もう少し頑張れるかもと思えますよ。

 

ストーリーは、このままではダメだと自分の人生を見つめ直したシェリルという1人の女性のお話です。

最愛の母親の死を経験し、結婚生活で浮気を繰り返すシェリル。坂から転がり落ちる様に生活は破綻し、ついには離婚という結果に。

その後、そんな自分を変える為・純粋だった自分を取り戻す為に自ら過酷な旅に挑戦していきます。様々なトラブルや孤独感に遭遇しますが、諦めずひたすら一歩先へ着実に踏み出して行きます....。

 

わたしに会うまでの1600キロ [Blu-ray]

わたしに会うまでの1600キロ [Blu-ray]

 

 

 

ストーリーが進む中、過去の回想録も出で来るんですが、過去と現状の対比を見ていくと、ただの1人の女性なんだ。と映画を見ているより、不思議ともっと間近にしている様な、リヤルなイメージでした。

 

実話という事にも驚きますよね。こんな大胆な旅に飛び込める思い切りと、ハングリー精神を見ていると、『私はまだココまで頑張れるていない。』『もっと思い切っても大丈夫かも。』と思える様になれる作品です。

 

是非見てください。前に進むのが人生で誰にでも進めば道は見えて来る、と勇気付けられる作品です。


スポンサーリンク