DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

阪神大ワイン祭 来年も行きます!

お題「もう一度行きたい場所」

先週の週末に行って来ました!

阪神百貨店にて、阪神大ワイン祭 です。週末に夫婦で梅田に居たので、晩御飯はもう外食にしちゃえ♪と。その道行で夫DEFUO さんリサーチで行ってみる事に笑。

 

2人共ワイン祭は初めてで、どんな規模?と不安に。到着するとビックりしましたよ。大盛況!ワンフロアほぼ貸切状態なんですが、スゴイ人の波で皆さん試飲してワインをチェック。

我がDEFU家も負けていられまいと、飛込みました!

 

好きな番号を伝えて試飲出来ます。

 

世界中から集められた様々な種類のワインと、それに合うオツマミが有り、私DEFUGAMI 絶好調で試飲し、酔っ払いました笑。

 f:id:apartita7:20171106174822j:image

 

途中で、ゴルゴンゾーラのチーズケーキと唐揚げ片手に回っていたんですが、どのワインも美味しいですね。チーズケーキとワインは見事なマッチ。我がDEFU家用に2本・お土産に1本・燻製を購入。

 

今回DEFU家で発見したのが、甲州ワインの美味を発見しました。水が合うという事か分かりませんが。一番しっくりと来る味で、まろやかさと風味も良く、しっかり購入済みです!

 

こんなに世界中のワインを飲み比べ出来る機会は、あまり無いので是非ワインに興味ある方は参加して見てください。自分の一押しが見つかりますよ。

試飲も遠慮無く出来るので、ご心配な方大丈夫ですよ。

第43回 阪神大ワイン祭


スポンサーリンク