DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

ジェシカアルバさんがカッコイイドラマです!

お題「もう一度見たいドラマ」

ダークエンジェル

ジェシカアルバさんの初デビューで大ブレイクした、あの海外ドラマです!

初めて見た時は、中学〜高校あたりでした。もう衝撃的な出会いで、海外ドラマはその当時から見ていたんですが、どハマりしたキッカケですね。

そして、ジェシカアルバさんの格好良さ。 

 

ダーク・エンジェル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

ダーク・エンジェル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 

ストーリーは荒廃した未来が舞台。ジェシカアルバさんが演じる主人公マックスは、猫との掛け合わせの遺伝子操作で強靭な肉体をもって誕生した女性です。その施設で戦士として辛い訓練に挑んでいきましたが、他の仲間達と一緒に脱走しました。ですが残酷にも仲間達とはぐれ、孤独を抱えながら逃亡生活を続け逞しく美しい女性へ成長しました。

そんな彼女は偶然に秘密裏に様々な悪事を暴くジャーナリストのローガンと出会い、運命は進んでいきます。

 

話が進んでいく中で、ロマンスの要素もでてきますが、それよりもマックスの進む辛い現実や過去が見応えのある部分でした。

過去からは逃げれない現実の辛さと、それに立ち向かえる様に強くなっていく1人の女性のストーリーは格好良いですね。

 

海外では、アニメや映画以外でこんなに世界観の広いドラマがある事に驚きました。日本のドラマと違う⁈スゴイ!憧れる...と笑。

 

レビューを改めて書いてみると、懐かし思いが蘇ってきます。久しぶりに見直してみようかと!

Let's try it!


スポンサーリンク