DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

お初天神裏参道 最高の路地です 牡蠣!美味でした

お題「もう一度行きたい場所」

梅田の お初天神裏参道

細ーい路地に沢山のご飯屋さんが密集しているんです。路地にも食べるスペースが並んでいるので、通行できるスペースが僅かなんですが、最近雑誌に取り上げられたりと注目されているようで、もう凄い人でした。路地は最近人気ですよね笑。

www.ohatsu-urasan.com

その中で、安倍首相も来店された所へ行ってきました!私DEFUGAMI テンションマックス。その理由は?↓

牡蠣づくしのお店 牡蠣鐡 へ行きました!DEFUGAMI 牡蠣が大好物で、以前に牡蠣の為に広島迄、夫DEFUO さんと旅行へ行った程です笑。

 

もうもう最高でした!牡蠣料理のバリエーションも多く、初めてのメニューも有りパニックです。お値段の方は、牡蠣なので安く無いですよね涙。その分京都観光では、節約していたので万全の態勢。

f:id:apartita7:20171105095115j:image

  • 各地方の牡蠣の食べ比べ
  • 牡蠣のアヒージョ
  • 牡蠣の天ぷら
  • 燻りがっこ&チーズ←人生初のキャビアが登場何だかよく分からないですが、美味でした
  • モッチァレラ&塩辛
  • ポテサラ

以上をペロリと。1番意外だったのは牡蠣の天ぷらです。青海苔が混ぜられている衣に包まれた、デップリとした牡蠣に岩塩を付けて頂きました。

牡蠣フライよりも、牡蠣の味を感じる一品で、天ぷらの方が好きだという事実を発見!夫DEFUO さんも、天ぷらが1番美味しかったそうです。

 

そして牡蠣友のお酒は、日本酒ヒヤでキュキュッとマリアージュ。夫DEFUO さんは中々焼酎のお湯割りでしたね。

 

是非大阪にお越しの際は行ってみて下さい。

予約した方が安全ですよ!


スポンサーリンク