DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

やった!成功。得意料理になりました ネギ焼きくく

お題「得意料理」

上手く出来ました!良かったです。晩御飯無事に食べれました笑。

f:id:apartita7:20171102233427j:image

とっても簡単に仕上がりました。粉がお好み焼きだったので、余計心配だったんですが、べちゃっとならずに出来ました。

 

山本のネギ焼きを目指したので、今回記事にはだしの素を二袋投入し、生地のゆるさはお好み焼きよりはユル目で少しサラッとなイメージです。卵は多めが美味しいと夫DEFUO さんの意見を参考に、2個投入しました。

 

      1. 焼く時はまず薄いクレープを作るイメージで生地を広げます。
      2. 大量のネギを投入し、紅生姜を散りばめ、天カスも全面に敷き詰めます。その後、生地を薄くかけて両面焼きます。

以上です。コツは自分が思っているより少し薄めに生地を調整する事ですね。やっぱり最初は分厚目になり失敗しました笑。

f:id:apartita7:20171102234435j:image

天カスさっくりで、軽めに仕上がったので、すごく食べやすかったです。

良かった笑。皆さんも余ったお好み焼きの粉で試してみてくださいね。

 


スポンサーリンク