DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

NHK朝の連続テレビ小説 ごちそうさん 大好きなドラマです

お題「好きだったテレビ番組」
NHK朝の連続テレビ小説のごちそうさんです。録画して必ず視聴していました。NHKの朝ドラは、あまちゃんから話題なりだしましたよね。私DEFUGAMI は残念ながら波に乗れず、ごちそうさんからのデビューでした。

時代背景は、戦前から戦後にかけての日本が舞台です。NHKさん時代背景がリアルなので、勉強になります。
ヒロインは洋食屋さんの娘 め以子で、食べる事は大好き、でもそれ以外は全く興味のない女学生です。下宿してきた建築専攻の学生 悠太郎と出会います。その出会いで、食べる事だけでなく料理に興味が芽生えていき恋をします。その後時代は徐々に戦争へ突入していき翻弄されていきます。

 

連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 DVDBOX1

連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 DVDBOX1

 

 

私DEFUGAMI も食べる事が大好きです。結婚前迄は、料理が全く出来ず卵を割る事からのスタート笑。残念過ぎますよね。夫DEFUO さんに出会い徐々に料理する様になり、今では料理する事は思いの外楽しいです。それに喜んでもらえるのが嬉しいですよね。

ヒロインが料理を食べてもらえる人が喜んでもらえる様に頑張る姿や、時代に翻弄されながらも逞しく生きる姿、どれをとっても心温まるストーリーでした。また戦時中から戦後にかけては、もう見ていて涙が止まらないシーンが何度もあり、やるせない気持ちになる事も多かったです。

 

また料理が美味しそうなんです。もう食べてみたい!っと五感を刺激する映像です。

なんとフードスタイリストの飯島奈美さんが監修との事です。私DEFUGAMI 、飯島奈美さんが手がけた映画かもめ食堂も大好きな作品です。ご飯の映像が最高なんです。(後日シェアしますね。)

この部分でも楽しめる作品です。

 

是非オススメです!食いしん坊には、たまりませんよ♪


スポンサーリンク