DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Good morning. 今日は午後からビックイベントが

How are you?

I'm feeling butterflies in my stomach, because I'll go to 2th job interview today. OMG

Oh, What should I do?

Take a chance! ;-)

 

おはようございます!週の半ばですね。

今日は私DEFUGAMI かなり緊張気味です。なぜなら今日は二次面接なんです!

どおしよ涙(動揺)

とにかく当たって砕けろですね笑

 

本当に緊張します。面接のプレッシャーで胃がザワザワするので、この英語の胃の中で蝶々が羽ばたくというフレーズがぴったりの状態です。笑 面接に得意な方は、どう克服されているんでしょうか?すごい自信?それとも性格的な事でしょうか?

.....ああ緊張 笑

 

本日の英語は 当たって砕けろ です。

Take a chance.

....チャンスを掴み取る。という意味ですが、ポジティブな当たって砕けろ という意味合いでも使用出来ます。

他にもAll or nothing.

言い回しは色々有ります。調べてみると興味深いですよ。自分に合ったフレーズを見つけて見て下さいね。


スポンサーリンク