DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

ハロウィン最終日ですね!ハロウィン映画は如何でしょうか?

お題「ハロウィン」

お題「何回も見た映画」

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄

ハロウィンの最終日の本日如何でしょうか?子供向け映画では無いですね。ニコラスケイジ主演のホラー映画。

ストーリーは、主人公マイクは幼い息子と一緒にハロウィンのお祭りに参加します。そこで、息子とはぐれてしまい、誘拐事件として捜査が始まります。息子を探す中で、奇妙な事が次々に起きていきます。

 

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄 [Blu-ray]

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄 [Blu-ray]

 

 

古代ケルトの行事だったハロウィンが現代のアメリカへどう根付いたのか?また、その時に起きてしまった悲劇による呪いを受けてしまった息子は?

 

という内容です。ゴースト系のホラー映画ですが、少しミステリーも含んでいるので、純粋なホラーパニック映画では有りません。ただ私DEFUGAMI はミステリー系や、歴史文化が絡んだ作品も好きなので、この映画からハロウィンの言い伝えを知る事が出来たので、そこが面白かったです。また、ニコラスケイジのファンなので笑。歴史物として見ていくのも良いですよ。

 

せっかくのハロウィン最終日、ちょっと趣向の変わった映画は如何でしょうか?


スポンサーリンク