DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

{ザ・セル}ファンタジーSF作品

お題「最近見た映画」

 2000年の映画なのに未だに新鮮に見える映画でした。よりダークで奇妙な映像で以前シェアした"Alice"のダークなイメージに大人なダークさを混ぜたイメージです。

ザ・セル [Blu-ray]

ザ・セル [Blu-ray]

 

 ストーリーは、心理学者のジェニファーロペスが演じるヒロイン・ジェニファーが、サイコパスの夢に入り被害者の居場所を調べていきます。最新の科学技術で、他者の夢に入り深層心理を探っていく装置を使用します。サイコパスの夢という事もあり、かなり奇妙で残酷な世界に、自身の精神を潜入させるのは、危険も伴う作業です。その犯人の心理は、幼い子供時代の世界に占められていて、サイコパス迄の成り立ちがストーリーが経過するこどに判明していきます。

 

細部まで夢部分のクリエイティブな仕事ぶりが、凄かったです。あまり私DEFUGAMI は見た夢は覚えていないんですが、自分の夢を映像にすると?と気になりましたね笑。

ジェニファーロペスの演じるヒロインの母性と、被害者に対しての責任が伝わってきて、映画に入り込んでいきました。

 

また、この様なストーリーで、パプリカというアニメーション映画もあります。これも面白いですよ。また後日レビューしますね。

 

Let's try this movie!


スポンサーリンク