DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

本日ゴロゴロしながら鑑賞!サバイバルファミリー 笑あり涙ありです

お題「最近見た映画」

サバイバルファミリー最高でした!

主演は小日向文世さん(お父さん役)と深津絵里さん(お母さん役)で、このお二人に組み合わせ自体、私DEFUGAMIは意外な印象でした。

 

ストーリーは、一夜にして世界中停電状態になります。東京都心で家族4人で暮らしていましたが、まさかの事態に陥り餓死を免れる為に、急遽田舎の鹿児島を目指してへチャリンコで脱出。しかし電気水道ガス全てのインフラが停止状態なので、水も食料も底をつき危機的状況へ。ですが様々な人に助けながら家族は進んでいきます。

 

ストーリーは、『〇〇日後』と言う様に停電になった日を軸に進んでいきます。インフラが全て止まればこんなに短期間で、先進国の生活が出来なくなるのかと、本当にあっという間なんです。コンクリートに囲まれた都心では生きていけない!脱出...ですが脱出しようにも、車も飛行機も全て停止。現代の日本では考えれない事態ですよね。パニックのオンパレードです。妙にリアルなので見ていて怖くなりました。

水の買い置きに、携帯食料も用意しておこう....と

また人間そこまで追い詰められると、如何しようも無い苛立ちから誰かを攻めたくなるんですよねきっと、どんどん家族の関係が悪化していくんです。ですが、ふとした優しさや笑で、再構築されていきます。その模様も考え深かったです。本当の思いやり、家族の繋がりが見れ、素敵だなと穏やかな気持ちになる作品でした。

 

小説もある様なので、映画でも小説でもこの作品にふれてみて下さい。忙しい日常で見過ごしている大切なことに気づかされる作品です。

 

サバイバルファミリー

サバイバルファミリー

 


スポンサーリンク