DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Hello! 日付が変わりましたね笑  お好み焼き祭り 家飯で参考にできそうな料理発見

Actually, I'm coming home now.

Yesterday was basketball game of my hasband DEFUO, and after party.

It was so fun. It's OKONOMIYAKI on the afer party, I aet so full. LOL

Can't believe how hard I'm eating OKONOMIYAKI.

 

実は今帰宅したところです。

昨日(さっきまで)夫DEFUOさんのバスケの試合後に打ち上げに参加して来ました。

すっごい楽しかった。それに食べ過ぎました、こんなにお好み焼きの量を食べたなんて信じられない。笑

 

打ち上げはお好み焼き屋さんへ。元々は居酒屋さんの予定が、まさかの貸切で急遽お好み焼き屋さんへ変更。試合自体は14時開始で19時過ぎで終了だったんですが、メンバーの皆さんと飲み明かしてしまいました♪

炭水化物のオンパレード

  • 豚玉
  • タコ玉
  • 明太ねぎ焼き
  • 焼きそば大盛り×2皿
  • 広島焼き
  • サラダ&おつまみ

明日からまた絞らなければマズイですね笑。

 

本日の外食(飲み会)で参考になったレシピです!

明太ねぎ焼き

薄く敷いた記事の上に大量のネギを敷き詰め→ここまでは普通のねぎ焼きですよね

この上に明太子をのせ、さらに天かすを敷き詰めてその上に、薄い生地でフタをする。

天かすがサクサクで香ばしくて美味しかったです。簡単そうなので、今度再現してみようと思います。

ぜひ皆さんも試してみて下さい!


スポンサーリンク