DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

インドアと決め込んだ日は、自然とリズムが決まっています。

今週のお題「休日の過ごし方」

夫DEFUO さんと休日が会う時、家に居るバージョンのプランは☆

8時〜9時 : Breakfast time ♪

9時〜11時〜 : 家事+買い物が有ればスーパーへ

家事は朝活で手早くお昼までに終わらせます。掃除はルンバ君が大活躍してくれるので、私DEFUGAMI はその間に洗濯や作り置きを実行。夫DEFUO さんは、水周りのお掃除をしてくれます。

12時〜 : lunch time ♪

13時ぐらい〜 : study time 

私DEFUGAMI はブログの下調べや情報収集に書込み作業ですね。夫DEFUO さんは、資格の勉強をしています。コーヒーとチョコをお供に笑。

16時〜 : 好きな映画鑑賞や昼寝

リラックスタイムですね。

18時〜 : 入浴→晩御飯

また動画や映画を観ながら晩酌です。

 

だいたいインドアな日と決めると、この流れですね。改めて書き出すと、家の中でもスケジュール?時間のリズムが自然と決まっているのかと発見しました。

 

休日の夜は映画をネットで見ている事が、多いですね。最近はTUTAYAに行かず、dtvやhuluやamazonプライムで観ていることが多いです。返却の手間もかからなくて、手軽なのがポイントと見放題の番組が豊富、更に最新作も落ちているのが嬉しいです。また後日かくサービスの比較してみますね。

 

以上がDEFU家のインドアな日でした笑!


スポンサーリンク