DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

{幸せの教室}素敵な映画でした 人生に遅いという事は無いですね

お題「最近見た映画」

ジュリアロバーツとトムハンクス共演の作品です。映画のタイトルから惹かれますね、じっさい私DEFUGAMI はタイトルで鑑賞する事を決めました笑。 

幸せの教室 [Blu-ray]

幸せの教室 [Blu-ray]

 

 

ストーリーは、トムハンクスが演じるラリーは突然リストラをされました。長年真面目に勤務していたにも関わらずリストラの理由が、大学を卒業していなかった事でした。追い詰められ、遣る瀬無い気持ちにどっぷり浸かったラリーがとった行動は?思い切って大学生になる事でした!ジュリアロバーツ演じるラリーが通う講師メルセデスは、教師としてのモチベーションが下がる悩みを抱えていました。そんな時に、人生に再チャレンジしているラリーを見て、メルセデスも徐々に変わっていきます。

 

見終わって、だから”幸せの教室”なんだと納得しました。第二の人生を謳歌するラリーをみていると、どんな事でも自分の考え方次第だと、改めて思えた映画でした。勿論自分の努力の上で成果が出るので、頑張らないといけませんけどね笑。挑戦することに、年齢は関係無いですね。

 

あと元々トムハンクスとジュリアロバーツのファンだったので夢のタッグでした!いつ迄も二人ともエネルギュッシュで、輝いていますよね。

今迷っている方にオススメの映画です。モチベーションが上がります!

 


スポンサーリンク