DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

そろそろ紅葉の季節ですね TOKKで感じる季節感 久々に紅葉の天ぷらを笑

例年同様やはり紅葉といえば、関西は京都は箕面の紅葉でしょうか。

皆さんは、いつもどこに紅葉スポットに行きますか?我がDEFU家は、あまり紅葉を見に行くことが思い返せば無いですね。毎年いつの間にか紅葉シーズンを飛ばし、クリスマスになっているイメージがあります。つまり季節を感じでいないって事ですね笑。

10月に入るとあっという間に12月になっていませんか?摩訶不思議なんですよね。

 

ただ私DEFUGAMI、以前より阪急電鉄のフリーペーパーのTOKK推しですが、TOKKは毎年紅葉スポットを紹介してくれるんです。それを見て、あッ!!もうそんな季節かと笑。今回その紅葉スポットが掲載されているのが、11月1日号です。

tokk.hankyu-ad.jp

メインは紅葉の話題ではないですが、中のページにちゃんと有りますよ!

以前一度、箕面の滝に紅葉シーズンに行ったことが有ります。その時、紅葉の天ぷらにハマりせっかく山登りしているのに、片手に紅葉の天ぷらの袋を握りしめ、つまみながら山を登ったのを覚えています。しかもお土産として購入した紅葉の天ぷら一袋も、帰る頃には私DEFUGAMIのお腹へ笑。

もし箕面に行かれるご予定の有る方は、試しに紅葉の天ぷら食べてみてください。本当に紅葉が天ぷらになっています。味はホットケーキの様なふんわりと甘く香ばしい味です。


スポンサーリンク