DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

見ました!{ゴースト・イン・ザ・シェル}期待を裏切らない作品

お題「最近見た映画」

 とうとう見れました!最高でした。レビューが簡素すぎますね笑。

 以前アップルシードの映画をシェアした際に、こちらの映画を見てみたいです!とご紹介させてもらった士郎正宗さんの作品です。

www.defu-gami.com

ストーリーは近未来が舞台です。少佐が未だ一般市民だった時に、ある事故にあい脳以外が壊滅的なタメージを負いました。全身義体化が未だ前例がありませんでしたが、その専門分野のドクターが手術を執刀し、完璧な全身義体化の初成功例となります。その後、その強靭な義体を活かし少佐として第九課で活躍していきます。そして自分の過去に遭遇し、少佐は.....。

 

というストーリー展開です。

世間の注目度合いも高かったですよね。まさか実写が実現するなんて思ってもみなかったです。ただ心配だったのは、やはりイメージが崩れないかどうかでしたが、全くその心配は無用でした。さすがハリウッドですよ、クオリティーが圧倒的でイメージ通り、スカーレット・ヨハンソンさんが少佐を見事に再現してくださって、バトーもバトーでした笑。

また粋な演出が、今回私DEFUGAMIは吹き替え版で鑑賞したんですが、なんと声優さんはアニメのメンバー総出演だったんです。アニメファンには、たまらない計らいで嬉し過ぎました。


全身義体化を再現したグラフィックスも秀逸でした。ここまで表現できるのかと、驚くばかりで、ストーリー展開もですが、映像にも注目して鑑賞すると面白いですよ。アバターとはまた違った方向のクオリティーです。

 

もう皆さんに見て欲しい作品です。アニメを一度見てからの方か、世界観により浸かって見れますよ。

 

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [DVD]

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [DVD]

 

 


スポンサーリンク