DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

食とちょっぴり切ないストーリー{甘々と稲妻}

お題「マンガ」

 最近読み始めた漫画です。食が題材であり、背景のストーリーもしっかりあるので、じっくり読んでいる漫画の一つです。

 

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

ストーリーは、奥さんが亡くなりシングルファーザーになったお父さん(学校の先生)と、そのお嬢さんは毎日の食事にコンビニ通い。そんな二人に、ふとした事から教え子と三人で、定期的にご飯を作り食事をする様になりました。そこから、食事の大切さやを三人それぞれが学んでいきます。

 

ほんのり切ない雰囲気が漂う中、幼い娘の笑顔が眩しい、そんなストーリーです。勿論食事も美味しそうなんです。基本的に家庭料理が中心で描かれているので、私DEFUGAMIでも、真似ができる部分も♪。

 

原作の漫画を元に先日アニメも放送されていました。アニメの出来もかなり良く、料理の手本という部分では映像で見た方が、分かり易いところも有りますね。アニメもおすすめですよ。ほろっと涙するところもあり涙。出演されている声優さんのクオリティーも高く、イメージを全然崩さない作品になっています。餃子やドーナツも出てくるんですが、見てるとお腹が空いちゃいます笑。

 

甘々と稲妻 Blu-ray BOX

甘々と稲妻 Blu-ray BOX

 

 

試しに1話だけでもチェックして見てくださいね。


スポンサーリンク