DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Good morning! 台風凄かったですね

Are you okay?

I was scared when It was so windy yesterday. 

I Thought that if windows broken.:-(

Scared me!!

 

昨日皆さん大丈夫でしたか?

もう凄い風邪が強くて、怖かったですよね。窓ガラス割れるんじゃないかと思うぐらい。

焦りました‼︎

 

余りにも酷かったので、夫DEFUOさんに”避難した方が良いのかな?”と聞いてみると、

夫DEFUOさん)外に出た方が危ないよ。階もも上だから浸水の心配もないし、大丈夫。

と冷静にアドバイスを笑

我がDEFU家があるマンションの側に電柱が立っているんですが、余りにも風と雨が強かったので、折れて窓を突き破って倒れないかしら...や物干し竿が飛んできて、窓に刺さらないか?など、考え出すとドンドン不安になるぐらい凄かったんです涙。

今日は凄い晴れてますけどね笑。

 

本日の英語、風が強かった! です。

It was so windy!

簡単でね。soの代わりに強さを表す他の単語を使用してもオッケーですよ♪

 

Have a nice day.


スポンサーリンク