DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Good morning :-) 本日は神戸観光を満喫予定です

Weekend Alas!!  I am so fun.

How are you doing weekend?

I am dating with my hasband in kobe.

Actually,  We are 1th wedding anniversary. :-)

I'll let you know the details later!

......We will on the large ship for dinner. LOL

 

おはようございます。週末の気分は最高ですね。

皆さんはどんな週末の予定ですか?

我がDEFU家は、神戸でデートです。実は私たちの結婚1周年記念何です。

船に乗る予定です笑

 

本日の英語は ”追って詳細をお伝えしますね” フレーズです。

I'll let you know the details later.

later.....追って、後で

detail...詳細、細い部分

メールや、会話で『今度噂の彼とデートするから、詳細は今度伝えるわ』という様な映画で有りそうな会話でも使えるフレーズですね。....冗談はさて置き笑。

複雑な組み合わせではないので、思い出しやすいですよね。

ビジネスの場面でも、この様に伝える必要が有る場面に遭遇の確率は大きいので、ぜひ記憶に留めておいて下さいね。


スポンサーリンク