DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

カリポリ・パスタ(時短・節約レシピ)おつまみ、残ったパスタ活用....おつまみ作りには自信が

f:id:apartita7:20171228184046p:plain

お題「得意料理」

今週のお題「私の癒やし」

私DEFUGAMI は夫DEFUO さんと少しだけ晩酌をするのを楽しみにし、癒されています。そこで欠かせないのがオツマミです!!買えば楽なんですが、晩御飯のオカズにもなり、オツマミになる一品は、少々お値段がはります。なので、ささっと作ってしまうんです。

  

本日は余ったパスタをアテにしました。

食べるのに夢中で撮るの忘れてました笑。

  1. 余ったパスタを1束用意します。
  2. 食べ易いサイズにバキボキっと折ります。
  3. フライパンに、オリーブオイルと鷹の爪とガーリックを熱します。
  4. 折ったパスタをそのまま投入。焦げない様に炒めます。
  5. こんがりと、程良くなったらカレー粉&塩を適量まぶし、再度パラパラになる迄炒めます。

以上で簡単カリポリ・パスタのカレー風味のあて完成です。

簡単ですよね笑。しかも原材料パスタと塩とカレー粉なので、かなり安価な仕上がりです。購入したり、お店で食べると500円は必要なメニューです。家で作ると安上がりなのが、良いですね。

是非試してみて下さい。

クセになる味だと夫,DEFUO さん曰く笑


スポンサーリンク