DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Hi, Good morning.やっと木曜日ですね笑

Finally, It's my birthday today. :-) I'm so happy.

But, I am still sleepy. I want to going back to my bed. Lol

Do you know what day this is? It's Toeic day today!

ついに誕生日になりました‼︎ 嬉しい;-)

といっても、いつも通りに出勤途中の電車の中で、blogを書いております。笑

週の中で木曜日の朝は、毎週眠気との戦いですね。もう布団に戻りたいです。皆さんも眠いですよね♪

 

前日あまりにも寒かったので、とうとう一枚だけ羽毛布団を出してしまい、温いですが余計布団から出るのが辛くなりました笑。

 

本日の英語

Do you know what day this is?

.....で、今日は何の日か知ってる?と聞けます。

そして、その答えを初めて知った時↓

Oh, That's new to me. Thanks.

.....知らなかった‼︎ ありがとう。

 

That's new to me. / that's a first. / I don't know that!

などフレーズは盛り沢山です。どのフレーズも短めなので、どれか1つ覚えると良いですね。かなりの頻度で使用しそうです笑。

出来ればどのフレーズの後にもthank you は入れた方が良いです。

 

Have a nice day!


スポンサーリンク