DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

経済の勉強にもなるアニメ、まおゆう魔王勇者!!

お題「好きだったテレビ番組」

 このアニメご存知でしょうか?こちらの画像に綺麗な赤のドレスをきて要る女性が、何と魔王何です⁈で!かなり頼りなさそうな男性が勇者。

第一話から衝撃的なスタートを切るんですが、アクション・ファンタジーというよりタイトルにも記入した様に経済の勉強にもなる内容です。

魔王の討伐で乗り込んだ勇者と、それを好機と迎い入れる魔王。魔王の思惑は自分の住む魔界と人間界の終結する事が出来ない戦争に幕を引く為に、勇者と協力しようと計画していました。魔王はこの戦争を、経済を循環させる為にお互いの世界には無くてはならないモノになっていると勇者に説明し、勇者はその事実を受け入れ二人は契約を結びます。

 

その後に魔王は、紅の学士と名乗り人間界へ勇者と目的の為に小さな田舎の村に移り住みます。魔王は経済向上に向け、自身の知識力で市民の生活を改善していきます。その後、紅の学士としての評判を聞き地元の有力者へのパイプを造っていき、初期の目標で有る戦争終結に向けて、本格的に行動へ移っていきます。

 

小さな集落の経済から、大きな集団社会の経済の仕組みを、分かり易く説明してくれるので、見ているだけで私DEFUGAMIは頭が良くなりそうな気が笑。ただ、見ているとやるせない、何だか切ないことも描かれているので、楽しいだけのアニメでは無くリアルな作品になっています。

 

 北米版もDVDが出ているのには、驚きました‼︎

 


スポンサーリンク