DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

結婚式のお祝いで貰った嬉しかったモノは何ですか?:-)

お題「結婚」

本日のお昼休憩中の話題で面白かったので皆さんにシェアします笑

 

Q.結婚式のお祝いで貰った嬉しかったモノは何ですか?

から発展していき、欲しかったモノへ話題は移りましたが笑

 

私DEFUGAMI)バリスタ・コーヒーメーカー今も愛用中ですよ。

Aさん)私貰ったのル・クルーゼ。重すぎて....ブレンダーが今欲しいわ。

Bさん)ブレンダー高いですか?

そもそもBさんの知人が結婚するので、お祝いどうしよう?と悩んでいたのが話題の発端でした。バリスタはかなり良いです。自分では中々欲しいと思っても購入が後回しになってしまうアイテムなので、プレゼントのランキングは上位です。

 

私DEFUGAMI)あと、像印の大きいサイズのホットプレート。ホムパの時に愛用してるので、オススメですよ。夫DEFUOさんと2人の時は出番ないですけど笑。

Aさん)私も貰ったけど、あまり使ってないですね。フライパンの方が楽なんで。

Bさん)たこ焼きの鉄板とセットも有りますよね。晩御飯たこ焼きにすると簡単だから良いですよね。

私DEFUGAMI)私ももう直ぐベビーシャワー有るんですよ。プレゼントをリサーチ中何ですよ。

 

と... それぞれの生活スタイルで欲しいものと、使い勝手に悩んでしまう。という事が顕著に現れた女子会話でした。話題がどんどんズレていくのが女性トークの醍醐味ですね。

私DEFUGAMIも近々ベビーシャワーが有るので、カップルに使えないなーと思われないモノを選択できる様、リサーチしないと....と笑

自分にベビーがいないので、本当に要るものや中々自分で購入すると後回しになってしまう。こんなモノを選びたいんですが.....難しいですね。一度オーガニックのベビーフードも検討しましたが、アレルギーも有ると心配ですし、悩んでおります。

何かアドバイスが有ればご教授お願いします涙!


スポンサーリンク