DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Hello everyone.季節の変わり目は要注意

I don't like this wet weather.

And, I catch a cold at the change of the season.

Are you alright?

 

本日もいつも通りジメジメと雨で、テンションが下がってしまいますね。

この季節の変わり目に、私DEFUGAMIはよく風邪を引いてしまうんですよ。皆さんは大丈夫ですか?

 

本日の英語は、風邪を引くです

I catch a cold.

直訳すると、寒さを捕まえる→このフレーズで風邪を引く。になるのがユニークですよね。

確かに寒くなると、風邪を引きやすくなるので、考え方は頷けますが、可愛らしい表現ですね。

以前の記事でシェアした、

 have butterflies in my stomach.

も直訳は胃の中で蝶々が飛んでいる→ドキドキする。時に使うフレーズです。これも素敵な表現ですよね。

 

皆さん風邪を引かないように、季節の変わり目を乗り切りましょうね♪

Have a nice day!


スポンサーリンク