DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

行ってみたい→死ぬ迄に行きますイタリア‼︎笑

今週のお題「行ってみたい場所」

スペインに引き続き、イタリアです!

憧れのイタリア旅行。ご飯もお酒もデザートも全部纏めて本場イタリアンを食べ尽くしたいです。勿論観光もですよ笑

Q.イタリアに行ったら何をしたい?

 A.夫DEFUOさん→美味いものを食べる&青の洞窟に行く&パスタ

A.私DEFUGAMI→美食&サンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂へ&ウフィツィ美術館&サンロレンツォ協会&メルカート・チェントラーレ(中央市場)で食い倒れツアー&書ききれません涙

ルネサンス美術が直に体験出来る憧れの都&美食の街であるフィレンツェには死ぬまでに絶対行きます笑!!

 

美術世界で有名な方といえば?

レオナルド・ダ・ヴィンチですよね。ルネサンス美術に欠かせない重要人物。彼の舞台がまさしくフィレンツェです。フィレンツェで若きレオナルドがどのように生活して、世界に影響を与えていったかをモデルにしているドラマがあります。

海外ドラマでダ・ヴィンチ・デーモンです。歴史ファンタジーですが、当時の生活やダヴィンチの時代に、他の画家はどのような人物が居たか、ダヴィンチの背景などをファンタジーも含めて脚本されているます。

 イタリアに美術巡りに行く前に見ると、現地で当時と今を頭の中で比べる事ができるので面白い旅になりますよ。

ダ・ヴィンチ・デーモン DVD-BOX

ダ・ヴィンチ・デーモン DVD-BOX

 

 

現代の イタリアが出てくる映画で好きなのがこちらです。

イタリアの場面は長くはありませんが、イタリア人の生活や考え方に触れる事が出来る映画です。イタリアンにワインが美味しそうなんです笑

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [SPE BEST] [DVD]

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [SPE BEST] [DVD]

 

 イタリアへの思い綴りました♪


スポンサーリンク