DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

{アップルシード}大好きです!SFアニメで傑作

お題「何回も見た映画」

 攻殻機動隊の原作者、士郎正宗さんのデビュー作品{アップルシード}フルCGアニメーション映画です。

近未来ストーリーで、第五次世界大戦の終結後の世界。人工島オリュンポスが舞台になります。そこにはバイオロイドという人造人間が、人口の半分をしめ、理想的な人間の模範として共存している理想郷です。

主人公の女性デュナンと恋人ブリアレオス、共に戦時中に戦闘のエキスパートで活躍していた両者が、この理想郷でも特殊部隊として活躍する展開です。

APPLESEED [Blu-ray]

APPLESEED [Blu-ray]

 

 

第五市世界大戦終結ってビックリしませんか?映画内でその戦後の崩壊した街が最初に登場もします。またバイオロイドの存在意義にも驚きました。ただそこ迄して平和をようやく取り戻し始めた世界でも、様々な思惑がありハプニングが起こります。

やはり一人一人の日々の努力が大切なんだというメッセージを感じました。

 

CGも完成度が高いです。2009年の作品なので、今見ると少し違和感は出てきますが、隅まできっちりと作り込まれているので圧倒的です。因みにこの作品続編がありますので、どんどんクオリティーが上がります。

 

攻殻機動隊も漫画からアニメ、最近ではハリウッド版実写映画と士郎正宗さんの創り出す世界観は凄いです。実写版是非とも鑑賞したいですね‼︎


スポンサーリンク