DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Hello everyone. :-) まだまだ、これからですね!

It's  a little cloudy today.

But, It was clear yesterday.

It was a long day yesterday. Lol

This is only the beginning!

 

今日は少し曇り気味ですね。昨日は晴れだったのに。昨日は長い1日でした笑。

まだまだ就活始まったばかりですから、頑張ります涙!

 

本日の英語は

This is only the beginning.

.....序の口、まだまだ始まったばがり。という意味です。私DEFUGAMIの様に、就活中や何か上手くいかなかった方へ励ます時に使えますね。

他のフレーズだと、

It's just beginning.

です。このフレーズの方が、覚え易くて言い易いですね。onlyを使うフレーズは、私は最初聞いた時『???それだけ?始まる?』と混乱し意味が繋がりませんでした。その分justより英語出来る人っぽく聞こえて、カッコよく感じましたが笑。

片方だけでなく、どちらのフレーズも記憶の片隅に置いて下さい。日常で使う場面の多いフレーズです。

 

Have a nice day!

 


スポンサーリンク