DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

マグカップツリーは知っていますか?有ると意外と便利ですよ:-)

カップを洗ったら皆さんどこに干していますか?

我がDEFU家は以前まで、食器カゴで他の食器と一緒に入れて干していました。ただ不便ではありませんか?コップを使いたい時に、他の食器を押しのけて取り出したり、お皿の数が多ければコップの存在感が邪魔だったり。

 

そこで、見つけたのが!マグカップツリーです。枝に引っ掛けて干すので、頑張れば6個は掛けれます。縦に収納するのでスペースの削減にもなりますね。尚且つ下に水が垂れても受け皿があるのと、プラスチック製の為にカビの心配も少ないのが利点です。

汚れてもゴシゴシ吹けたり、水洗いできるのがいいです。見た目もツリーになっていて可愛いですよね。

山崎実業 グラススタンド ブランチ ホワイト 7988

山崎実業 グラススタンド ブランチ ホワイト 7988

 

 

我が家は↓実際にこの状態。

f:id:apartita7:20171011180532j:image

 

木製のモノあるので、キッチンのカラーに合わせて選んでください。

価格は高くても3000円程です。DEFU家もそれぐらいだったと記憶しています。どうしても無いといけないものでは有りませんが、有るとかなり便利なので、一度検討して見てください。

枝は長めの方がお勧めです。何個もカップを掛ける時は短いと、落ちやすいので注意です。


スポンサーリンク