DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

{ドクター・ストレンジ}安定のマーベル作品です♪

マーベルの新キャラ ”ドクター・ストレンジ” 見ました!

安心して見れるシリーズですね!

最近注目され始めたベネディクト・カンバーバッチさん、ストイックにカッコ良かったです。彼が出演している、シャーロックホームズも私DEFUGAMIのお気に入りの作品です。(次回紹介します)

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 ストーリーは天才外科医のドクター・ストレンジが交通事故にあい、医者生命を絶たれ絶望します。その後様々な治療を行いますが失敗し、絶望の淵に追い込まれます。しかし、一筋の希望に出会います。それが魔法でした。そこから本格的にストーリーが展開されます。

今回マーベル作品でも、戦う手段が魔法⁈というのは意外でした。イメージ的に超人的な肉体派ヒーローズや、超能力者達やテクノロジー系ヒーローだったのが魔法です!"???"......かなりチートでした。

 

夫DEFUOさんとマーベル作品を見終わった時、必ず話題は『誰が最強?』ですが、

1位マイティソー→2位ドクター・ストレンジorハルクの結論に。笑

マイティソーは神様なので1位との事でした。

 

ストーリー展開がドンドン変化していくので、テンポよく見れるので、ダレる事がありません。また、マーベル作品らしくキャラクターの背景が、しっかり作り込まれています。ただ、コミックのストレンジでは、家族の中で葛藤があったり、ジレンマに襲われたりと共感できる部分が押し出されていたのに比べると、サラッとしていてアクション中心で作られている作品でした。

コミックも合わせて見ると、より共感できますよ♪ ↓

ドクター・ストレンジ (講談社コミックス)

ドクター・ストレンジ (講談社コミックス)

 

 ラストに驚くべきマーベルメンバーとの対話しているシーンが見れますよ!

エンディングが流れても、見続けてください!ビックリしますから笑


スポンサーリンク