DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Good morning!朝から緊張しています笑

I'm starting to feel butterflies in my stomach.

Haha.....

I'm worried about things.:-(

Actually, I have a job interview today!!

 

 

もう緊張し始めています笑

何だか心配にもなってきて、ソワソワしっぱなしです。

実は今日面接なんです!何年経ってもこの感覚は治らないですね。最初から駄目元なんですが、その求人を見つけた時にそれでも挑戦してみたいと思い、エントリーをしたんです。

なので、憧れと自分の力量の無さを本日見る事になるんです。じっとしていられないですね笑

 

今日の英語フレーズはピッタリの表現です↓

I'm starting to feel butterflies in my stomach.

直訳すると、”胃の中で蝶々が羽ばたいている様に感じ始めた”です。

ソワソワ感とポジティブな緊張のイメージが見事に表現出来ていて、面白いフレーズを見つけました♪

 

一度実際に使ってみたいですね!


スポンサーリンク