DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

まいちくさんのインタビューを拝見、作り置きのモチベーションが上がりました。

我がDEFU家も週末に一週間分の作り置きを実践しています。

以前は、毎日晩御飯を作る事が当たり前、どんなに面倒でも毎日作る!と思い込んでいましたが、徐々に作り置き本が出版されたり、ネットでも作り置きレシピが目立ったりと、色々な処で”作り置き”を見かけるようになりました。

kinarino.jp

実際当たり前と思っていても、私DEFUGAMIの場合毎日作る事が辛く感じてしまう方が大きかったです。元々料理は得意ではありません。実家にいた際は一切料理はしていませんでした。料理に触れるようになったのは、結婚する2年程前からでしょうか。

そんな私が完璧にしようとしても、出来るはずがありませんよね笑。ですが理想がやっぱりあるじゃないですか....。

そこで代案の作り置きです。勧めてくれたのは夫DEFUOさんでした。

『毎日作るのは大変だから、これはどうかな?』と。

勿論最初は、少し罪悪感やこれで良いのかな?と思いましたが、実際してみると以前投稿させていただきましたが、週末まとめて作るのも頑張らないと出来ません!これで良いのかな?が→今週末も頑張って作り置きできた!に変化します。

www.defu-gami.com

 

一番上でリンクさせて頂いた、インスタグラマー・まいちくさんですが、

まいちくさんのインスタの写真は、様々なお料理が掲載されていて、盛り付け方や料理の参考にさせて頂いています。見ているだけでも楽しいですよ。インタビュー内容も面白いので読んで見てください。

(参考と言いながら、私の作り置きは程遠い出来ですが笑)

作り置きも沢山されているようで、凄いなーとコラムを読みながら感じていました。ですが、自分が同じ量を出来るわけではないので、夫DEFUOさんが勧めてくれたように、無理せずに出来る範囲で頑張ろうと思います。

 

皆さんも、作り置きに抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。一週間だけでも実践して見てくださ。印象が少し変わりますよ。また、温かい出来立てを!という方も、サブのおかずだけ作り置きにすると、かなり時短になるのでお勧めです。

 


スポンサーリンク