DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

{カツ丼}食べたいけど、自宅で作るのは...

お題「好きな肉」

自分で作るのは大変過ぎて、中々食べれないものって有りますよね。特に揚げる作業に加えて手間をかける一品。

我DEFUO家は、カツ丼です笑

つまり私DEFUGAMI が作るのが億劫なんです!カツ丼大変ですよね。美味しいけど。

揚げたお肉に甘いタレプラス卵、大好きなお肉の食べ方です♪

しかし衣を付けて揚げ、卵で閉じて丼へ...面倒すぎて挫折してしまい、潔く食べにいきました笑

 f:id:apartita7:20171009180244j:image

 ご予算は800円程でした。

休日のお昼だからこそのランチ価格ですね。我DEFUO家は普段お弁当で節約しているので。贅沢なランチとなりました。

ただ、何処かで贅沢すると、別で必ず締める様にはしています。そのまま続けてしまうと、家計的にもですが、外食の楽しみが半減してしまうので、ファミリールールにしています。

ダイエットの時、少しだけチョコを食べる優越感に似ていますね笑

 

なので、今晩は節約気味の晩御飯にする予定です。


スポンサーリンク