DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

ピクニック行ってきました♪ハイキング楽しかったー!!

I was going to picnic in "hiking course of old fukuchiyama train line".

I was so fun. :-)

It takes about 2hours to hike.

 

お題「もう一度行きたい場所」

旧福知山線跡のハイキングコースでピクニックに行ってきました☆

楽しかったですよ。

所要時間はだいたい2時間弱ですね。

f:id:apartita7:20171008182111j:image

 

かなり初心者向けのハイキングコースで、実際に以前まで使用されていた線路の上を辿っていきます。何箇所かトンネルがあるんですが、照明は設置されていないので闇.....懐中電灯必須です笑。我がDEFU家は懐中電灯を忘れ、暗闇の中他のハイカーさんの光を頼りに進んでいました。視界がなくなることが、あんなにも不思議な感覚と怖さを伴うなんて、初めての体験でした。かすかに見える視界は、同じ場面で自分達は歩いているのに進んでいない感覚。わわわ.....

 

そこを何本か抜け河原で午前中に作ったサンドイッチを頂き、

外で食べると美味しいですよね↓

f:id:apartita7:20171008220936p:plain

かなり本格的な方もいらっしゃって、ガスボンベ持参でコーヒーを沸かしている方を数人見かけました。便利....?持ってくるの大変?

 

下記のルートでSTARTは生瀬▶︎Gaulは武田尾です。

明日は筋肉痛確実ですがハイキング良いですね♪常に初級コースになりますが、まだ別の所へも行って見たいです。お出かけですが、かなりの節約しながら楽しめますよ! 

f:id:apartita7:20171008182117p:image


スポンサーリンク