DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Good night everyone!! iPhon生き返りました笑

I happen to trouble on this morning.

My iPhone battery is about to die. OMG

I got panicked. And, one more trouble! Oops 

 

 

 今日は全然投稿が出来ず、モヤモヤ状態です。涙

それも朝iphonを確認すると、充電がほぼ無い状態でもうパニックでした。急遽充電USBと、携帯用充電器を持参して出勤したんですが更にトラブルが!

携帯用充電器に挿して安心していたんですが、いざ確認すると全然充電出来てないんです!

いつもは出来るのにナゼ??

原因は?おそらく故障ではありません。

iOS11.02へアップデートした事で発生したトラブルです。

携帯用の充電器は皆さんAppleの純正を購入していますか?私DEFUGAMIは純正では有りませんでしたが、Apple対応でした。

....これがミソ!

 

何度かUSBを携帯用の充電器に挿し直しましたが、治りません。挿した瞬間に

”このアクセサリは使用できない可能性がありす”的な警告がでるんです。調べると

iOSを上げた事で、今迄使用できていた電池式の携帯用充電器がその瞬間使用できなくなる様です。セキュリティが強化されたのか?ただ単にOSに対応出来ないのか不明ですが...

 

もうiPhone自体が故障したのかと笑

皆さんもiOS上げる際はむやみに上げない様注意して下さい。私も注意していたんですが、こんなハプニングになってしまいました汗


スポンサーリンク