DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

焦っている時の!英語のフレーズは?使用機会多数ですよ:-)

お題「最近知った言葉」

因みに本当に焦りました笑

本日荷物が宅急便で到着するんですが、その時間迄に帰れていなかったので....ups

焦りながら帰宅する中、このフレーズって何て言うの?と思ったのでblogへ

 

色々と表現方法がある様ですがシンプルにすると?

I sweated it.

汗をかくという意味で、焦ると表現します。

.......手に汗握ると日本でも言いますからね。万国共通なんですね笑

 

本日の私DEFUGAMIは↓

I sweated it when I don't think I can't make it on time.

=その時間までに間に合わない!焦るー‼︎

と心境を見事に表現できました。

因みにon timeはその時迄に との意味です。

 

ダッシュで帰り、再配達を無事に依頼でき荷物GET‼︎ホッと一息です。

焦ることなんで日常茶飯事。使えるシーンは沢山ありますので、ぜひご使用を♪

 


スポンサーリンク