DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

Hi everyone!Morning. 見事に本日は天気が悪いですね

It's rainy today.

And I am still sleepy. LOL 

Alas!! Weekend's here,tomorrow!!!!

 

明日はついに週末ですね♪今日の英語は↓

Alas = at last 

at last →ついに という意味です。

その造語がAlasです。初めて知りました笑

造語(スラング)と英語を学習してたら、チラッと耳に入りませんか?日本語で例えば笑笑です。メールやblogで使用される文字ですね。

DEFUGAMI も英語の文章の中に、”LOL"をよく使用していますが、これも造語で笑笑と同じ意味合いのものです。

造語は、その文書の雰囲気やその時の気持ちを、より伝えたい時に使用しやすいキーワードです。文書力だけで伝われば良いのですが、ついつい頼ってしまいますね笑←あっ‼︎笑

 

英語の造語を知るのも面白いですよ♪

Have a nice day!!


スポンサーリンク