DEFUGAMI.com 夫婦ブロガーのDEFUGAMIの日常

食べ物大好き&英語勉強中

{それだけです。}と英語で伝えたい時、何と言うか知ってますか?

お題「最近知った言葉」

This word is " That's it ! ".

Do you know everyone?

Actually, I not sure a long time ago. :(

I was so sad.

 

That's it.....このフレーズのみです。単純に素直に考えると出そうな組合せですよね。

以前海外で短期のホームステイをした際に、そのご家族は喋る事が大好きで、英語が全くと言っていい程分からない私にも色々とコミュニケーションをとろうとしてくれました。

私も出来ないなりに、ジェスチャーを交えて率先と会話の輪に飛び込んでいたんですが

会話の中で『それだけなんですよ。』と言いたいのに詰まってしまい、会話のリズムが止まってしまった事が有りました。今でも気になります苦笑

 

本当単純なフレーズなのに、リアルに会話していくと、こんなにも簡単な言葉が出で来ないんです。

日本人が英語が出来ない理由に、完璧を求めてしまう事も原因。とよく言われますよね。

実際この時、頭の中で辞書を引き焦りながらも、完璧なフレーズを探していました。

テストでもないので完璧な必要も有りませんが、そうしてしまう衝動が⁈

本当に不思議です。もしかしたら⁈日本人の国民性で形式に捕らわれがちな部分や人目を気にしてしまう部分で、模範解答に沿った行動をとろうとする点が要因の一つでしょう。

 

ですが、このままでは目指すバイリンガールになれません笑

日々の積み重ね

Time will tell. を教訓にこれからも実践していきます♪

www.defu-gami.com

 

英語に関わらず、何かを頑張って目標に向かっている方

一緒に頑張っていきましょう☆


スポンサーリンク